28.11.11

Trans pacific art collaboration!



展覧会のお知らせです。
なんと今回、アメリカで展示させていただくことになりました。

場所はサンフランシスコ、フレモント。
偶然、現地でいろいろ活動されているキミ・コバシさんのブログを拝見し
交換展をやりませんか、とお声かけしたところ、快くお受けしてくださったのです。
こちらも、まわりのアーティストにこえをかけ、5名の作家があつまりました。
ikecoo(お絵描き)、santacc(ペンアーティスト)、あきやましんご(平面作家)、永島香苗(画家)、そしてわたしyuuco(イラストレーター)です!
さっそくキミのブログで紹介してくれました!こちら→art journal

みんな海外で発表するのははじめてで、わくわくしています。
12月の2、3日にフレモントにある現地の陶芸家の方のご自宅兼アトリエで年二回行われている
陶芸フェアにコラボ展として展示されます。
そのあとも、1ヶ月ほど現地のギャラリーもしくはカフェで展示してくださる予定です。

そして来年1月には交換展としてサンフランシスコの作家さんの作品を日本、香川で展示します。
場所は高松市にある、Box Gallery Make Merry! 小さなボックスに手作りのアートやクラフトを展示、販売できるお店です。
参加作家でもあるオーナーのsantaccさんは、街のイベントやワークショップも手がけていて
お店はいつも若いアーティストたちでいっぱいなのです。素敵なたまり場。^^
せっかくなので、ほかにも展示できる場所を今、探しています。

今回、とんとん拍子に事がすすみ、忙しい中、快く協力してくださったキミをはじめ、 みなさんに本当に感謝です。

また詳細が決まり次第、告知します。
是非是非みなさん、見に来てくださいね!^^